*

きれいな夕焼け空が広がっています

公開日: : 最終更新日:2009/09/26 旬だより

こんにちは!

南の島・天草もすっかり秋。朝晩は風が冷たく感じるようになりました。この時期、天草は空がとってもきれい。青空、夕焼け空、星空と、上を見上げれば、美しく大きな空が広がっています。

なかでも秋の夕焼け空はうっとりします。黄昏の海を眺めていると、どこか懐かしい気持ちになり、なんだか、ジーンとしてきます。肌寒く感じる風、チロチロチロと哀愁さそう虫の声。五感で感じるすべてが心の奥に訴えかけてきます。

秋は一年で一番、夕日がきれいな季節なんです!

 

4.jpg
五足のくつから見える夕日、太陽が東シナ海に沈んでいきます。

 

と言いますのも、この時期、朝晩は涼しく、昼間は暑い。一日の気温の差が大きく、空気が澄んでいますのでいつもより夕日のオレンジが濃く、そして太陽も大きく見えるのだそうです。だから、いつもの何倍も五感にうったえてくるのかもしれません。

 

5.jpg
太陽が半分、海にのみこまれました!

 

季節は旅情を誘う秋・・・・・・・

 

6.jpg
太陽は海の中へ・・・ 沈んだ後の夕焼け空の美しいこと!輝いています
   

どうぞ五足のくつへおいでください。温泉もおいしい海の幸もそろっています!

◆◇◆五足のくつへのお問い合わせ・ご予約は……  

電話/0969−45−3633  インターネット予約はこちらから⇒⇒

 

The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して9年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。天草がますます大好きになりました。 世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

残り少ない冬を楽しみませんか?

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

天草西海岸陶器祭り〜5月6日まで開催中!

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

テレビ朝日「旅サラダ」で紹介されました!

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

5月21日は金環食

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

ベジタブルディナープラン☆

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • feedly
  • livedoor
  • rss
今冬も開店!『五足のくつ SUSHIレストラン』

白身魚がおいしい冬だけにオープンする 『五足のくつ SUSH

天草ヒッチハイク旅 番外編

今回は番外編!崎津盛り上がってるよ!編です。  

【五足のくつ】冬の料理~せんだご鍋~

12月になりました。 南の島・天草も少しずつ秋から冬の気配、

天草ヒッチハイク旅 崎津編

崎津は海が近く感じます[/caption] 到着しました!崎津

天草ヒッチハイク旅 出発編

『石山離宮 五足のくつ』に勤務中の小林祐介です。 簡単な自己紹介

PAGE
TOP