*

秋が近づいています・・・

公開日: : 最終更新日:2012/09/26 お楽しみ, 旬だより

Autumn is in the air.

     〜Acorns,Chestnuts, Sky,Sea・・・・・・・・

 

こんにちは!

台風16号も上陸することなく、無事、通り過ぎ、今日は晴れ!! さわやかな風が吹いています。しかも、涼しい! うれしい!

「台風が過ぎると秋になる」と言いますが、まさに今日がその日。朝は肌寒く、ひんやりする風で目が覚めました。そして、五足のくつへ向かう道路の脇には彼岸花がちらほらと赤い花を咲かせはじめています。今週末はお彼岸。自然は季節をこうも教えてくれるものか〜と朝からうれしい気分です。

 

20120918105036.jpg

 

秋発見! 五足のくつには、どんぐりが落ちていました!

 

20120918105133.jpg

 

こちらドングリの木。よーく見ると、ドングリの身がたくさんついています

 

そして、これから楽しみなのが『夕日』です。

空気が澄み渡る秋から冬にかけての夕日の美しさは息をのむほど。夏場、少し北に移動していた太陽もちょうど五足のくつの正面に戻ってきました。

 

11.jpg
こちら昨年の今頃の夕日。夕日は毎日違います。毎日、違っていつも美しい!

 

 

自然の移り変わりで季節を感じることができるって、とってもうれしい! 秋を感じに五足のくつにいらっしゃってください。10周年の秋も五足のくつはお楽しみ盛りだくさんですよ!

 

◆◇◆五足のくつへのご予約・問い合わせは…… 

 電話/0969−45−3633    インターネット予約はこちらから⇒⇒

  五足のくつのFacebookはこちらから⇒⇒

  Please click here for English Website⇒⇒

 

The following two tabs change content below.
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀
天草に移住して9年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。天草がますます大好きになりました。 世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい!  そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。
五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

本日、7周年を迎えることができました!

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

五足のくつは夕日の名所☆

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

機材整備、乗員訓練も無事、終了。天草エアラインは12月19日から通常運航!

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

【天草観光】天草に春がやってきた!

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

山の上のすてきなお食事処

五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • feedly
  • livedoor
  • rss
今冬も開店!『五足のくつ SUSHIレストラン』

白身魚がおいしい冬だけにオープンする 『五足のくつ SUSH

天草ヒッチハイク旅 番外編

今回は番外編!崎津盛り上がってるよ!編です。  

【五足のくつ】冬の料理~せんだご鍋~

12月になりました。 南の島・天草も少しずつ秋から冬の気配、

天草ヒッチハイク旅 崎津編

崎津は海が近く感じます[/caption] 到着しました!崎津

天草ヒッチハイク旅 出発編

『石山離宮 五足のくつ』に勤務中の小林祐介です。 簡単な自己紹介

PAGE
TOP