*

今日も映画をみてきました!その4.

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 映画・本

東京から飛行機を乗り継いで天草まで帰る予定だったが、
昼過ぎの東京駅に向かい、京都へ行くことにした。

「そうだ、京都いこう」とはよく言ったものだ。
そのときの私の心にこのコピーが閃き、
そのまま新幹線に乗り込んだのだから。

缶のハイボールを2本飲み上げたころに京都駅に到着し、
そのまま京都駅構内のグランビアホテルにチェックインした。

まずは、プールで泳いだ。
ひとりで独占状態のプールは心地よかった。
その後、夕食前に映画を観ることにした。
調べてみると、京都駅のすぐそばにイオンがあり、
そのなかに映画館があるようだ。
こんな街のど真ん中にあるイオンとは珍しいものだ。
イオンに向かいながら、この街の住人になったような錯覚を抱いた。
やはり、イオンへ行くということは、
私にとって日常の出来事であると脳にインプットされているようだ。

さらに、映画館直結のエレベーターに乗り、扉が開くと、
そこは屋上駐車場となっているではないか。
なにかの間違いか、と思い、
警備の人にたずねると、
「映画館は、ここを通り抜けて行ってください」と言う。
駐車場を歩きながら、ますます日常生活の一部のように感じられた。

そこは、けっこう大きなシネコンだった。
すぐに観ることができるのは「相棒」だった。
私は、テレビの「相棒」は、あまり観ないが、
劇場版はよく観るし、面白い。娯楽には最高だと思っている。
ただ、悲しいかな、ファンとはいえない。
上映中も、ファンの方々は、警察体制側の役の俳優が、
そのような決まりセリフを言うと、笑って喜ぶし、
水谷豊扮する片山右京が、
犯人の犯行に至った動機を説明する長いセリフのシーンなどでは、
耳をダンボにして聞いている気配がやはりわかるのである。
私も、だれか若いアイドルのファンになって
追っかけなどしてみたいものだ。
キャーキャー叫んで。

IMG_0428

今日見た映画は「相棒」です

 

IMG_0429

京都にいるのですが、イオンを見ると天草にいる気分になってしまう…。でも天草のイオンには映画館はないので、ここは京都なんだと思う

 
・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*・゜ ・*
お問い合わせ&ご予約はこちらへ
南の島・天草でお待ちいたしております!
2017年3月1日から9月分までの予約を受け付けております。
*3月~5月初旬まで「とろける生うに祭り」開催します!!!

bnr_side01

bnr_side02

The following two tabs change content below.
石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文
下田温泉一の老舗『旅館 伊賀屋』の六代目として 天草下田温泉に生まれた天草育ちの天草男児。 2002年7月に、九州の西の果て、東シナ海を見渡す山に 全室露天風呂付き離れの温泉旅館『石山離宮 五足のくつ』をオープン。 趣味は散歩と温泉と水泳。旅行家としての一面も持つ。
石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

最新記事 by 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

今日も映画を観てきました!

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

映画『最愛の子』

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

映画 「ひそひそ星Ⅱ」

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

DSC_1598

「映画ってホントにいいですね」

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

東京の映画館

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • feedly
  • livedoor
  • rss
天草釣り堀レジャーランドでの一日

「天草釣り堀レジャーランド」という施設が大矢野にある。 先週、釣り好

開業15周年事業

「社長、寝てても儲かる商売を考えました」 ある日、支配人の中川が私に

刺身定食

私は、天草にいるときは、毎日魚の刺身を食べる。 若い頃は、こんなに刺

訓練通りに動くべし!

「火災です!、火災です!」 という呼びかけの次に、あのイヤなサイレン

匠の蔵 ~ミーツオブマイスター

九州のFM各局が制作放映している「匠の蔵」という番組がある。 一言で

PAGE
TOP