*

ラ・ラ・ランド

公開日: : 最終更新日:2017/10/15 映画・本

「ミクロの決死圏」というアメリカ映画を
幼い頃、父とテレビで観ていたら、
父が「アメリカっちゅう国は、えらいな国じゃねえ。
こがん映画ばつくっとばい」と言って驚いていた姿を思い出すほどに
驚きの映画を天草第一映劇で続けざまに観た。

「ムーンライト」と「ラ・ラ・ランド」

実は、前回のブログで、「ムーンライト」について長文を書いたのだが、
それを読んだ五足のくつの支配人の中川が、
「観ようと思って楽しみにしていたのに!
ここまで書いたらネタバレじゃないですか。
これを読んで怒る方々も大勢いらっしゃると思いますから、
書き直したほうがいいんじゃないですか」ということで、短い文章となったが、
その翌日に観た「ラ・ラ・ランド」!

こんなに心躍り、楽しくなった映画はそうそうない。

妙な話だが、この映画を観ていた時に、私は、中村天風先生のことを思っていた。

「人生は、心ひとつのおきどころ。晴れてよし。曇りてもよし、富士の山」

人の人生を描いてくれる映画を眺めていると、
ああ、やっぱり先生の言われるとおりだなあ、とよくわかる。

「いいか、よく聞け!悩むために、苦しむために生まれてきたんじゃないぞ。
自分の心臓にもっともっと歓びを与えてやるんだ!」

そうだ、自分が主人公のこの人生、どう生きるかの自由が与えられている。
なんて幸せなんだろう。
映画館を出た時の私は、晴れ晴れ過ぎるほどの笑顔だったのだろう。
第一映劇前の道路で信号待ちをしている車のドライバー数人と目が合ったが、
皆、一様に珍しいものを見るような目つきだった。

20171014172032_00003

 

20171014172032_00001

 

20171014172032_00002

 

 
・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*・゜ ・*
お問い合わせ&ご予約はこちらへ
祝☆伊勢えび漁解禁! 五足のくつ&伊賀屋では『伊勢海老まつり』を開催中!
南の島・天草でお待ちいたしております!

bnr_side01

bnr_side02

The following two tabs change content below.
石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文
下田温泉一の老舗『旅館 伊賀屋』の六代目として 天草下田温泉に生まれた天草育ちの天草男児。 2002年7月に、九州の西の果て、東シナ海を見渡す山に 全室露天風呂付き離れの温泉旅館『石山離宮 五足のくつ』をオープン。 趣味は散歩と温泉と水泳。旅行家としての一面も持つ。
石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

最新記事 by 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

サンダカン八番娼館1

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

猿の惑星:聖戦記

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

DSC_1598

「映画ってホントにいいですね」

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

サンダカン八番娼館 Ⅲ

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

今日も映画を観ることができました!

石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文 石山離宮 五足のくつ オーナー 山﨑 博文

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • feedly
  • livedoor
  • rss
天草 下田温泉街

先日、五足のくつで学生時代の同窓会を催してくださった 5名様ほどのグ

猿の惑星:聖戦記

私は、「猿の惑星:聖戦記」を観ながら「これだ!これだ!」と、 そのシ

ニワトリのジョナサン

熊本で「エイリアンコベナント」と「アウトレイジ」を続けて観てから 私

ラ・ラ・ランド

「ミクロの決死圏」というアメリカ映画を 幼い頃、父とテレビで観ていた

ムーンライト

天草第一映劇に入ろうとしたら、 入口にアルプスの少女ハイジの大きなポ

PAGE
TOP